アスペルガーのメソッド

ADHD、アスペルガーとして40年。身につけたメソッド(対策・生き方)をご紹介します。

暮らしのブログ、最近の記事より3つを選んでみました


Kurashi no Techo

「暮らしのブログ」は暮らしの手帖のオマージュです。

こんにちは。ちょっとだけ宣伝です。以前もお知らせさせていただいたのですが、最近スタートしたブログがあります。「暮らしのブログ」と言います。いざ2つのブログを同時進行させてみると意外と大変ですね… 

まもなく1ヵ月になろうとしていますが、そんな中でも比較的好評だったブログを3つご紹介したいと思います(5つしか書いていないのですが…)。

まずは、手っ取り早くやる気を出したい人のための厳選サプリメント7選。発達障害の方でも、そうでない方でも、一度失ったやる気ってなかなか回復しませんよね。

基本は睡眠、食事、運動ですが、今回は得意のサプリメントから、やる気回復サプリをご紹介しました。

kurashi-no-blog.hatenablog.jp

次の記事は、自信満々で書いたのですが、思ったほど共感を得られず(´・ω・`)←こんな気持ちなんですが、ポテトチップスにかける調味料を紹介しています。

もちろん、ポテトチップス以外に使っても素晴らしい調味料。ちょっとアプローチに失敗したようです。

kurashi-no-blog.hatenablog.jp

3つ目は、以前このブログで掲載したことのある発達障害の会話上達法をリメイクしたものです。ところが、うっかり元の記事を消してしまいました。_| ̄|○ il||li ガーン

しかも、Amazonの申請が通らず、1週間ほどブログに本を紹介できませんでした。ようやく、お勧めの本をUPすることができたので、会話上手になりたいという方にご覧いただければうれしく思います。

kurashi-no-blog.hatenablog.jp

今後も、暮らしのブログでは、衣食住+健康×ネット通販(Amazon・楽天)をテーマに、今日から使える、ちょっぴり幸せになれる情報を目指して更新していきたいと思います。

当ブログ「発達障害のメソッド」共々、どうぞよろしくお願いしたします。